マイコレクションページ

サステナビリティ

サステナビリティにおけるリーダーシップに専念することは、ヘンケルの企業価値の中に深く根付いています。私たちは法人顧客や消費者、事業展開先のコミュニティ、そして自社にとってより大きな価値を創出すると同時に、環境フットプリントを削減することを目指しています。

サステナビリティ戦略2030:削減でより大きな目標達成を

  •  ヘンケルの長期目標は、2030年までに製品とサービスの環境フットプリントに対して事業活動で創出する価値を3倍にするというものです。この目標を「ファクター3(3倍数)」と呼んでいます。
  • 2016年に、ヘンケルは今後取り組む3つの重要な指針を決定しました。基礎を強化し、社員のエンゲージメントを向上させ、影響力を最大化することを目指します。

中間目標 2016-2020

  • ヘンケルは2020年までに、生産現場でのCO2排出量、水消費量、廃棄物量を、2010年と比較して、生産量1トン当たり30%削減する意向です。また、職場の安全性を40%、生産量1トン当たりの売上高を22%向上させる意向です。
  • これらの目標を達成することによって、2020年までに全体の効率が2010年比で75%改善することになります。

6 つの注力分野

6 つの注力分野での活動に集中します。いずれも、持続可能な開発に関する主要課題を反映したものであり、当社事業に関連するものです。

そのうちの3つは、お客様、社員、ステークホルダー、そして事業を展開しているコミュニティのために、どのようにして「より大きな価値」を創出するかに焦点を当てています。

  • 社会的発展
  • パフォーマンス
  • 安全衛生

残りの3つは、環境フットプリントを削減するための方法に焦点を当てています。

  • エネルギーと気候
  • 原材料と廃棄物
  • 水と廃水

動画(英語)

Views:

16/02/25

Henkel Sustainability Strategy 2030

Achieving more with less is the goal of Henkel's sustainability strategy.

42358

サービスとダウンロード