日本, 横浜市, Adhesive Technologies

Teritory Sales Engineer, General Industry

HENKEL IS FOR THOSE WHO STEP UP. DO YOU?

Henkelでは自らキャリアを築くことができます。各人にプロジェクトが与えられ、初期段階からすべての責任を負うことになります。 世界各地の市場で独自性を持つ当社ブランドは、無数のチャンスを切り開き、自身の信念に従い新たな道を探求することができます。 常に独創的に考えることができるようなマインドセットを持っているのであれば、このチャンスを掴み、私たちと共にデジタルな未来を切り開いていきましょう。

役割

一般業種への接着剤販売の営業
管轄地域の既存顧客、新規顧客。ビジネスの開拓を中心として、ヘンケルブランドの接着剤の販売を拡大する。併せてその代理店の販売促進と新規代理店の整備を行う。(クライアントはマシ―ナリー関連・業界、例えば工作機械を製造している会社等)


    1. 上長の指示・販売戦略に基づき市場開拓・新規ビジネス開発を行う。
    2. 管轄地区における顧客(設計担当技術者所属部門、設備管理担当部門等)に対して代理店ルートで通じて円滑な関係を構築する
    3. コストダウンの提案を実施し、顧客の問題を解決する。
    4. 市場での様々な情報(ニーズ、競合品など)を収集し、販売戦略策定に寄与する。
    5. 将来海外のチームとの連携を強化し、製品や販売プログラムを導入し、日本での販売戦略に反映させる。

スキル
  • 化学もしくはメカニカル商材を用いた3年以上の提案型営業経験者

  • 英語力中級
  • 大卒(化学或いは機械工学専攻) 

ジョブIDnull
ジョブID: 190000RP