2015/03/06

オトナの髪に『アミノセラミド』の力で「理想の染まり」と「潤弾力」を。

味の素株式会社開発「エルデュウ®」配合の白髪染め “アミノセラミドカラー”イゴラ ロイヤルピクサム-G

ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部(本社:東京都品川区、事業本部長:金井博之)は、2015年3月23日より、“アミノセラミドカラー”イゴラ ロイヤル ピクサム-Gを発売します。

“アミノセラミドカラー”イゴラ ロイヤル ピクサム-Gは、味の素株式会社が開発した「エルデュウ®」を配合し、均一な染まりとうるおい感を両立する白髪染めです。間近で見ると繊細で美しく、遠目に見て弾むような躍動感のある若々しい髪へ導きます。

従来のヘアカラーと“アミノセラミドカラー”イゴラ ロイヤル ピクサム-Gとの違い

ピクサム-Gは『アミノセラミド』の力で染料を隅々まで行き渡らせ、CMCを補修します。

髪のダメージの有無に関わらず、透明感の高い染料構成で均一に染め上げるため、ツヤや色のクリアさが向上します。また、隅々まで行き渡ったアミノセラミド「エルデュウ®」が髪に活き活きとした躍動感を与えます。

“アミノセラミドカラー”イゴラ ロイヤル ピクサム-Gのテクノロジー
均一な染まりとうるおいを両立した“アミノセラミドキャリアテクノロジー”
アミノセラミド「エルデュウ®」がカプセル状に包み込んだ染料をCMCの欠損した部分まで力強く届けます。これにより、染まりと質感の両性能が一段とアップしました。

1. 髪全体をより均一に染め上げる

アミノセラミド「エルデュウ®」がCMC欠損部分にまで染料を運びす。

2. パサつき、ハリ・コシの減少が気になる髪に『潤弾力』を

アミノセラミドで髪のトリプルケア
髪のパサつきやハリ・コシの減少を改善させる性能がアップしました。

エルデュウ®とは

味の素株式会社のアミノ酸系高機能オイルです。植物由来成分から構成されていて、エコサート認証を取得しています。エルデュウ®は、オイルですが、水と非常になじみが良いという特徴を持ちます。また、セラミド類似物質として肌や髪で高い機能を発揮します。

【エルデュウの特徴】

  • 毛髪表面に吸着し、ツヤや手触りを改善します。
  • 毛髪内部へ浸透し、毛髪を補修、髪の強度(ハリ・コシ)を改善します。

エルデュウ®に着目した理由

スキンケアでは、セラミドが、その保湿力から特に40~60 代の女性に関心が高いことが知られています。そのセラミドと似た効果のある物質で、機能もより高いことから、エルデュウ®に着目しました。エルデュウ®を保湿剤としてだけでなくヘアカラーへ応用できるよう、味の素株式会社と協力しながら、「染まり」にも「質感向上」にも効果を発揮する“アミノセラミドキャリアテクノロジー”の開発に成功しました。

”アミノセラミドカラー”イゴラ ロイヤル ピクサム-Gで手に入れられる3つの特別感

1. オトナ女性の髪に『理想の染まり』を実現

アミノセラミドキャリアテクノロジーにより、より多くの染料を均一に浸透させることができるようになったため、染料構成を大幅に変更することが可能になりました。

理想の染まり① より透明感をアップ
濁り味を最小限にし、独自の多才な染料の重なりでグレイヘアをカバーしています。
明るい光のもとや、動いた際にさらに美しさを実感できます。

理想の染まり② 現代人好みの色味を表現

オトナ女性と美容師双方に、『各色味に期待する効果』『各色味に対する不満点』を調査し、
細部にわたり各色相の色味と彩度の調整を行いました。
現代のオトナ女性が求める理想の色味になっています。

2.『潤弾力』をより高く長く

アミノセラミドキャリアテクノロジーにより満たされたケア成分を、しっかりとツヤやかに閉じ込めます。

高延展性オイル(オレイン酸デシル)が髪に良くなじみ、髪一本一本を薄く、均一に包みこみます。
髪のボリュームを気にされるオトナ女性のため、重くならない仕上がりが特徴です。

3. ファーストクラスの『快適性』

お客様、美容師双方に最上級の快適な施術を約束します。

高浸透性ベースクリーム
『染まり』を極めるため、さまざまな粘性のベースクリームで研究を重ね、髪への密着・浸透性が最も高い処方を採用。髪に素早く浸透していくことが実感できます。また、放置後もコームスルーしやすく、毛根や髪への負担に敏感なオトナ女性に、よりやさしい施術を提供できます。

揮発性のアルカリのみ使用
髪に残留しにくいのが特徴です。従来、揮発性のアルカリを使用すると刺激臭が気になることがありましたが、最新の液晶ベースクリームが持つレイヤー構造が、低臭を可能にしました。

低刺激臭
液晶ベースクリームの中でも特に刺激臭の少ない、シュワルツコフオリジナルのベースクリームを採用しています。ヘアカラー頻度が高く、年を追うごとに刺激臭に敏感になりやすい。オトナ女性に安心してご使用いただけます。

心地よい香り

刺激臭をカバーするため、重く甘い傾向にあったカラー剤の香料。
多くのお客様を同時に施術しても、サロンが心地よい空間となるよう、温かみがあって、なおかつさわやかな印象の新香料を採用しています。施術シーンに合わせ、トップからラストまで香りが変化し、快適な施術をサポートします。

60色の豊富なカラーバリエーション

アミノセラミド「エルデュウ®」がCMC欠損部分にまで染料を運びます。

アミノセラミドで髪のトリプルケア
髪のパサつきやハリ・コシの減少を改善させる性能がアップしました。

アミノセラミドキャリアテクノロジーにより、より多くの染料を均一に浸透させることができるようになったため、染料構成を大幅に変更することが可能になりました。

理想の染まり① より透明感をアップ

アミノセラミドキャリアテクノロジーにより満たされたケア成分を、しっかりとツヤやかに閉じ込めます。

鈴木 美穂 ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部 080-3100-2812 miho.suzuki@henkel.com 名刺のダウンロード マイコンテンツに追加