2013/08/20

下地を傷めにくく、いやなにおいが少ない。作業効率も大幅に向上

ヘンケル、シールはがし剤「ロックタイト シールはがし プレミアム」 10月発売!

ドイツの化学・消費財メーカー ヘンケルの日本法人ヘンケルジャパン株式会社(本社:東京都品川区 社長:玉置 眞)の一般用接着剤事業本部は、使いやすさを重視したシールはがし剤「ロックタイト シールはがし プレミアム」を10月1日より全国のホームセンターなどで発売開始します。

いやなにおいが少なく、下地を傷めにくい
シールはがし剤の不満点として、溶剤のにおいをあげるお客様が最も多く、はがし性能などよりも溶剤臭の改善が求められていました。(当社調べ) そういったお客様の声を受け、新製品「ロックタイト シールはがし プレミアム」は、今回、溶剤成分を新たに見直したことにより、下地を傷めにくい上に、溶剤臭を大幅にカットし、使用中に「においが気にならない」使いやすさを実現しました。

業界最大級のヘラで、よりスピーディーに
はがし剤の効果を最大限引き出す方法として、はがし専用のヘラを一新しました。当社で初めてPOM製*1のプラスチックをヘラの素材に採用し、ヘラのサイズを業界最大級(接触面は当社サイズ比1.7倍)にすることで、使いやすく、はがし作業の手間を大幅に短縮することができます。

*1 POMとは、耐摩耗性、耐衝撃性に優れ、溶剤などに耐性があるアセタール樹脂と呼ばれるプラスチック。

安全性を考慮
新製品「ロックタイト シールはがし プレミアム」は、第3石油類*2に分類される、引火しにくい溶剤を使用しています。安全性を考慮した製品となっており、お客様に安心してお使いいただけます。

*2石油類は、引火点の違いによって第1石油類から第4石油類まで分類され、危険度は、引火点の低い第1石油類が最も高い。

当社は、8月29日から幕張メッセで開催される「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013」へ出展します。ブース*3では、新製品「ロックタイト シールはがし プレミアム」の使いやすさを体感できるデモンストレーションなども予定し ています。 *3 ヘンケルジャパン ブース小間番号:4022

また、「ロックタイト シールはがし プレミアム」の発売に合わせ、9月よりモニターキャンペーンを実施します。モニターキャンペーンの詳細についてはヘンケルジャパンのフェイスブックページをご覧ください。

ヘンケルジャパン フェイスブックページ
www.facebook.com/HenkelJapan