アラムへの3つの質問

シャー・アラム・ジャラル

役職: グローバルダイバーシティ&インクルージョンチームのインターンシップ    
期間: 6 ヶ月
事業部門: 人事部

ヘンケルでインターンシップを終えてみて最大の学びは何ですか?
私はヘンケルのダイバーシティ&インクルージョンチームのインターンで、現在は行動計画のプレゼンテーションを準備しています。私たちのチームが業務を遂行している様子を見て驚きました。たとえば、記事や本などを読んで、常に最新の情報を得ています。私が学んだことは、「ヘンケルでは学びが終わらないこと」です。

ヘンケルで働くなかで一番楽しいことは何ですか?
A) 「ドレスダウン」が気に入っています。ヘンケルではビジネスカジュアルが認められています。これによってストレスが軽減されます。私はミレニアル世代とZ世代の間の世代です。私は、服装ではなく、成果で人が評価されることに安心感があります。

B) たまに1人でいたいときには、オープンオフィスのカフェスペースがお気に入りです。そこで仕事をしたり、くつろいだりすることもあります。

ヘンケルで働く上で、、ユニークな点は何ですか?
ダイバーシティ&インクルージョンチームに所属しているため、ダイバーシティ&インクルージョンチームのトップと密に連携を取っています。取り組んでいるほぼすべての業務で、私もチームの一員であると感じることができました。また、他のリージョナルマネージャーと話をしたりメールをやりとりする機会も頻繁にありました。ヘンケルのグローバルネットワークの一員として認められていると実感しています。