「サステナブルな価値の創造」は、私たちの目的であり、ヘンケルで働くすべての社員をひとつにするコミットメントです。
私たちは、法人と一般のお客様、ヘンケルで働く社員、株主、そしてヘンケルが事業を展開する社会およびコミュニティに対しての価値の創造を目指しています。私たちはこの実現のため、情熱と誇りを持って、懸命に突き進みます。
ヘンケルの企業文化および目的、ビジョン、ミッション、バリューは全世界で働くヘンケルの多様な社員をひとつにし、企業文化としての明確な基盤と方向性を表すものです。世界共通の行動規範が詳細に定められています。これは私たちが事業を展開するすべてのビジネスエリア・文化においての考え方や行動のガイダンスを示すものです。
企業文化
目的
サステナブルな価値の創造。
私たちは、法人と一般のお客様、ヘンケルで働く社員、株主、そしてヘンケルが事業を展開する社会およびコミュニティに対しての価値の創造を目指しています。
ビジョン
イノベーションとブランド、テクノロジーのグローバルリーダー。
私たちは接着剤ビジネスのグローバルリーダーとして、他に類を見ないほどの多彩なテクノロジーを武器に全世界のすべての市場と業界に事業を展開しています。
一般消費者向けビジネスにおいても、世界中の数多くの市場およびカテゴリーでリーダーとしての地位を獲得しています。
私たちヘンケルにとって、“リーダー”とは単に市場シェアや売り上げでトップに立つことだけを指すものではありません。確かに魅力的な市場において上位のポジションに立つことは重要ですが、イノベーションとブランド、テクノロジーをもって業界をリードすることはさらに意味のあることです。
第一に、価値の創造にはリーダーシップが不可欠です。同時に、不安定な市場環境や法人と一般のお客様のニーズに臨機応変に対応する機動性と責任およびイノベーション・品質・サービスにおけるリード、そしてサステナブルな企業としてのリードが求められます。
ミッション
共通の価値のもと熱意あふれるひとつのチームとなり、あらゆる市場と分野でリーダーシップを発揮する最も信頼を集めるパートナーとして、世界各地のお客様に製品を提供すること。
バリュー
私たちのバリューはすべての行動規範、意思決定、アクションのもとになるものです。私たちは不安定なビジネス環境下において多くの意思決定を迫られます。また、ヘンケルは多様性に富む企業です。私たち一人ひとりは異なった文化的バックグラウンドや経験を持ち、またそれぞれが違った市場や業界で働いています。社員全員に共有され、理解され、行動規範となるような明確なバリューは、ヘンケルの将来的な成功にとって非常に重要なのです。