Henkel logo on a rooftop in Duesseldorf.

会社情報

ヘンケルは、ランドリー&ホームケア、ビューティーケア、アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)の3つの事業部門に優れたブランドとテクノロジーを擁し、業界を牽引するイノベーションを武器に世界中で事業を展開しています。

戦略的枠組み

戦略的枠組み

ヘンケルの戦略的枠組みは私たちの未来を形作るための基礎となるものです。

企業文化

企業文化

「Pioneers at heart for the good of generations」は、私たちの目的であり、ヘンケルで働くすべての社員をひとつにするコミットメントです。

ヘンケルはバランスのとれた多様な商品ラインナップを有し、世界的に事業を展開しています。数々の強力なブランド、イノベーションとテクノロジーにより、3つの事業部門すべてにおいて、また法人および一般消費者向け双方において業界のリーダーとして知られています。当社のアドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術部門)は、世界のすべての業界の接着剤市場において、トップを獲得しています。ランドリー&ホームケア、ビューティーケアにおいても、ヘンケルは世界中の数多くの市場およびカテゴリーで牽引役を果たしています。2020年のヘンケルの売上高は193億ユーロ、営業利益は26億ユーロです。(一時所得、一時費用およびリストラ費用を除く)。1876年の創業から140年以上の成功の歴史が刻まれ、いまでは世約53,000人の社員を有しています。 その熱心で多様性に富んだチームは、共有価値の創造を共通の目的として確固としたヘンケルの企業文化の基に1つになっています。当社はサステナブルなリーディングカンパニーとして、世界の複数の格付け機関においてトップの地位をキープしています。また、ヘンケルの優先株はドイツの株価指数であるDAXに上場しています。