ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。

ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
バリューチェーン全体におけるパートナーやサプライヤーとの緊密なコラボレーションがヘンケルの強みの一つです。
革新的な製品を提供することとサステナビリティを推進することは、ヘンケルの戦略に欠かせない2つの重要な要素です。そして、その両方において私たちのパートナーとサプライヤーが重要な役割を果たします。私たちは、新しいアイデアを求め、それらを生かして成功に結びつけるために、自社の枠を超えて常に多様なグループとの戦略的パートナーシップを求めています。
ヘンケルは現在、約130カ国のサプライヤーやビジネスパートナーと協力関係にあります。ヘンケルの調達量の70%以上は、経済協力開発機構(OECD)加盟国からのものです。しかし、OECD非加盟国からの調達も拡大しています。どこの国であれ、私たちはすべてのサプライヤーとビジネスパートナーに、ヘンケルの企業倫理とバリューに則った行動を取ることを期待しています。したがって、私たちはすべての国のサプライヤーに等しく厳しい要求を課しています。その中には、サプライヤーのサステナビリティの達成状況も含まれます。
ヘンケルは、革新的なビジネスで知られています。当社の目標は、お客様に可能な限り最高の品質と最も革新的なソリューションをお届けすることです。この目標を実現するため、私たちは世界中のパートナーと連携しています。既存の課題に対応するため、新しい製品、原材料、ソリューションに関する独創的なアイデアを求めています。私たちのサクセスストーリーの一員となり、あなたの専門知識を活かしてください。
私たちは、品質、効率、責任、サステナビリティにおいて高い基準を維持しながら、サプライヤーと緊密に連帯しています。ヘンケルのグローバル調達体制によって高品質とコスト効率を実現し、お客様にクラス最高の製品を提供しています。長期的なビジネス関係を構築するため、私たちは、製造コストと物流プロセスの革新と最適化という観点において最大限の可能性を持つサプライヤーを選定しています。