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企業情報

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2022/05/13,

デュッセルドルフ、ドイツ

非常に厳しいビジネス環境

ヘンケル、第1四半期に既存事業売上高成長率の大幅増を達成

  • グループの既存事業売上高は7.1%増の約5,300百万ユーロ、名目売上高は6.1%増:
    • アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)事業部門の既存事業売上高成長率は10.7%増と2桁増、名目売上高は11.6%増
    • ビューティーケア事業部門の既存事業売上高成長率は1.2%減とわずかに減少、計画されていたポートフォリオ施策の実施を受けて名目売上高は3.5%減
    • ランドリー&ホームケア事業部門の既存事業売上高成長率は4.9%増と非常に堅調、名目売上高は2.2%増
  • 新興成長市場は2桁台の売上高成長率を達成、成熟市場も堅調に成長
  • ランドリー&ホームケア事業部門とビューティーケア事業部門をマルチカテゴリープラットフォームのヘンケルコンシューマーブランドに統合:
    • 一般消費者向け事業の成長機運と利益率を強化
    • 大きなシナジー効果:中期的に総額約500百万ユーロの総貯蓄を目指す
    • 2023年末までに施策第1段階を実施予定:年間約250百万ユーロ削減見込み、世界各地の約2,000人の業務に影響
    • ポートフォリオ施策により年間総売上高1,000百万ユーロ以下の事業を見直し
  • 4月29日に2022年度の見通しを更新
  • 中長期的な財務目標に向けて明確にコミットメント
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