ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
2020/03/25 東京
ドイツの化学・消費財メーカー ヘンケルの日本法人ヘンケルジャパン株式会社(本社:東京都品川区 社長:浅岡 聖二)のジェネラルマニュファクチャリング&メンテナンス事業部は、LOCTITE嫌気性製品のボトルデザインをリニューアルし、2020年1月末より順次出荷を開始しました。
ヘンケルは、諸外国で発生しているLOCTITE製品の模倣品が、自社だけでなく、お客様の利益を損ねると問題視しています。例えば、LOCTITE製品を製造時の仕様の一部に組み込んでいる場合、誤って模倣品を使用することにより、多大なリスクを抱えることになりかねないからです。そのため、ヘンケルでは、模倣品対策に力を入れており、その一環として、模倣品との違いが一目で分かる ボトルデザインに変更しました。同時に、更なるブランド力向上を目指し、新規製品導入や嫌気性接着剤・シール剤などを用いた顧客向けトレーニングを集中的に実施していく予定です。
① LOCTITEロゴ入り特徴的なエンボス加工を追加
② 特殊なQRコードを印刷※
詳細 | |
対象製品 | ねじゆるみ止め用接着剤、シール剤、ガスケット、 |
対象パッケージ | 50mL、250mLボトル |